今年の目標決定!

昨日は、高校の友達でカナダに留学に行った友達と電話をしました。

 

僕が学校を辞めると聞いて、電話をしてくれたんです。

 

そこで、自分の考えとか、友達の考えとか、いろいろ整理されて目標が一つできました。

 

それは、

 

カナダに遊びに行く!

 

です。

 

ただ行くのではなく、しっかり学びに行きます。

 

2週間島に行くのも考えに行くのですが、東京にいる時とは違う考えむ出てくるかもしれないんですが、日本から一回出てみよう。という考えです。何か感じることがあるはず。

 

まあ、結構先の話ではあるのですが、忘れないようにここに書きました。

 

もう一つあります。

 

それは、

 

好きなことで、マネタイズすること

 

去年はできませんでした。

 

というか、お金にならなくても経験できればいい。というスタンスだったので、実際それでもよかったのですが、もう僕は、学生ではないんです。一人の社会人。

 

甘えてはいられないです。

 

やりたいことをやるとは言ったものの、お金はないと生きていけないんです。

 

ただ、意味のないバイトをするわけにはいかない!

 

なるべくインターンがやりたい!

 

もしくは、自分の活動でお金を稼ぎたい。

 

そこも目標にします。

 

ブログもその一つで、みんなに読んでもらえるものを書きたい。楽しいものを書きたい。その気持ちで書いています。

 

長期の目標はいっぱいあるんです。

・ラジオ番組を持ちたい。

・本を出したい

・テレビに出たい

・教育を変えたい、、、などなど、、、

 

でも、すぐにはできない。

 

やれることからやろう。パソコンを買ってもらったし、ブログはずーーーっと書きたかった。

 

でも、金稼ぎのためにブログを書くのはなんか違ったんです。

 

アフィリエイトは僕には合っていなかった。

 

僕が書いたことを見たい人を集めないといけない。

 

だから、Twitterを頑張ります。

 

そして、本をもっと読まないとなぁ。