友達が集まれる空間

久しぶりです。もう毎日投稿はできないと思ったので、書けるときにかけるスタイルで行きたいと思います。

 

今は島に来ています。島でゆっくりできると思いきや、なんだかんだ東京のほうが良い気がします。自分の部屋がないのは結構きついものがあります。ゆっくりラジオでも聞きながら本を読んだり、ブログをかいたり、YouTubeを見たり、自分の時間が全くない感じがしてすっごい生きづらさを感じています。

 

結局一番ゆっくりできるのは、自分の家だと気づきました。

 

旅行とかも一人で行くのは「ゆっくりする」ため

友達と行くのは「楽しむ」ため

まあ、泊まっているのが家族の家というのがあって、ゆっくりできないというのもありますが、友達が来るのが待ち遠しい。

 

確かに実家にいるときも、ずっと自分の部屋にいた記憶があるし、一人暮らしをしている今もほんとに家にいます。自分の時間がどれだけ大切か。

 

まあいいこともあって、掃除、洗濯、料理が何にもしなくても出てくるしやってくれる。自分の時間さえあれば最高の環境ではあります。

 

まあ今日は今作りたい環境が僕にはあります。

それは、友達が気軽に遊びに来れる環境を作ること。

例えばWi-Fiがあって、ゲームもあって、トイレ、シャワー、レンジ、コンロ、テレビ何でもある。そんな環境を作りたいんですよね。

これのマネタイズはあんまり考えないで、月額1000円ぐらいにしたいと思います。

無料にしてしまうと来てほしくない人とか、友達とは呼べないような人も来てしまうのではないかという心配があるからです。

友達なら月1000円は安いし、こんな環境の整った場所はないと思います。

撮影部屋、作業部屋、リビングぐらいの広さで、いつかやりたいなと思っています。

最初は僕の実家とかでやってみようかなと思ったりとか。みんなある程度お金ができたら、実家に家はあるけど、みんなで一部屋借りて寝れるようにしても面白いかも。

 

いっつも集まっているのはお金がもったいないし、みんなの時間も取られすぎる。

自転車で来れたら、お金も時間の使える。作業部屋で勉強もできたら最高の部屋になっる予感も知る。

 

学校を辞めた今、なんか楽しいことがないとやってられない。

インターンができなければ、僕が大っ嫌いなアルバイトをしないといけない。だとしても、みんながいて自分にとっての居場所があれば、頑張れる気がする。

 

みんなにとっての居場所が作りたいという気持ちもあるけど、自分にとっての居場所を自ら捨てた僕にとっては、自分で作らないといけないという気持ちがあります。

 

他人が作ってくれるのを待つほどみんなは暇じゃないし、僕には時間がある。

本当にこれはすぐに作ります。僕の友達は期待しておいてください。一部屋なら今年中に作ります。

僕が東京で頑張っている間に、最高の空間を作りたいと思います。

 

【終わりに】

今日は雑記ブログすぎました。

終わりにカフェの写真でも載せておきます。

飛行機に1時間半ぐらい乗っていたので、その間に「星の王子様」を読みました。

明日書けそうだったら、「星の王子様 名言集」でも作ってみようかなと思います。

なんか、単なる絵本だと思っている人もいるみたいなので、それはよくないと思い名言だけでも伝えることができれば変わるかな。と思いました。

着払いで本も大量に送っておいたので、ほかの本も紹介出来たらなと思います。