霜降り明星が好きになる。

2018年M-1チャンピオン霜降り明星はみんな知っていると思います。

僕もM-1で知りました。「学校」「豪華客船」のネタで優勝。ボケのせいやツッコミの粗品のコンビです。

今回は僕の大好きなこの霜降り明星について語ります。

 

1、霜降り明星の歴史

今回は二人の歴史ので、出会いから今までのざっくりの歴史を紹介します。

出会い

当時高校生の二人は、別々の相方とコンビを組んでいました。そこで「ハイスクールマンザイ」でお互い大阪の準決勝に進みお互いを知ることになります。

ここから少しずつ仲良くなっていきます。

 

結成

お互い別の大学に進み、19歳の時に粗品が若手の登竜門「2012オールザッツ漫才を優勝します。そこのインタビューで「スーツを着て漫才がしたい」と言っています。

この時には「せいやを誘って漫才をやる」と決めていたらしいです。

粗品せいやにアプローチをして、せいやも「こんなに必要とされることもない」と思い教師しなることをあきらめる。

霜降り明星」という名前は、せいやが「霜降り」粗品が「明星」をだして決めたそうです。

 

大阪時代

最初はピン芸人として才能を認められていた粗品と、粗品が連れてきた普通の大学生のせいやという状態で風当たりが強かった。不遇の時代を過ごし、日々肩身の狭い思いをしていたので、少しでも助けてほしいという思いからTHE BEATLES「Help!」を出囃子にしています。

2014年あたりから今の漫才スタイルができてきて、第4回THE MANZAIの認定漫才師に選ばれる。

2017年7月のABCお笑いグランプリ優勝新しい波24に選抜され。

ラジオ番組霜降り明星のだましうち」スタート

そのあとフジテレビ系列で「AI-TV」にレギュラー出演。

2018年、ytv漫才新人賞2018で優勝。

その後2018年、M-1グランプリで優勝。史上初の平成生まれコンビで、6大会ぶりに最年少記録を更新した。

2019年3月に「霜降り明星のだましうち」で東京進出を発表。

 

東京時代

2019年4月にオールナイトニッポン0」「霜降りバラエティ」「衝撃のアノ人に会ってみた」「おはスタにレギュラー出演。

7月にYouTube「しもふりチューブ」を開設。毎日18時に投稿している。

 

2、僕の好きな霜降り明星

最初に言ったけど、僕はみんなといっしょでM-1優勝した時に知りました。

そっからは毎日と言っていいほど、霜降り明星を見ています。YouTubeに乗っている漫才の動画、ラジオ、しもふりチューブ。二人の声を聴かない日はないです。

M-1ネタは知っているけど、それ以外はほぼ知られていない気がします。

テレビでもよく見かけるけど、みんなはそんなに面白くないと言っています。まあまず芸人のこと面白くないというやつは、かわいそうだと思う。世の中が面白いと思うことのどこが面白いのかわからないやつは、自分が面白くなれない。これは喋りがとかではなく、はやっているもの全般言えることです。これよりいうと話がずれてきちゃうので戻します。

僕が好きなのは、せいやのツッコミです。バラエティとか見ているとテロップがないところのツッコミが面白い。カットされていないということは、製作側も意図してせいやのツッコミを残している可能性が高いと思います。

漫才だと「野党」はせいやが考えた一下りです。

漫才は二人で考えているので、コンビ二人とも最高に面白いんです。粗品が面白いのはみんな知っていると思うんですが本当にせいやの面白さにも気づくべき。

喋りだけの面白さを知りたいし聞きたい人はラジオをお勧めします。


2020 01 31 霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)

 

動いている絵で見たい人はしもふりチューブ


【せっせっせいやゲーム】絶対に盛り上がる新ゲーム!【霜降り明星】

これはいろんなYouTuberが真似していたので、結構再生回数が伸びています。

これも相当面白いのですが、僕が好きなのはこれです。


【暴走】せいや考案JITTERIN’JINNゲームがカオス過ぎておかしくなる【霜降り明星】

 

せいやの暴走しているのが僕は好きなのでこれが大好きです。

 

ものまねも最高に面白いです。僕は仁鶴師匠のものまねで、現代の言葉を使いシリーズが好きです。

 

ぜひ僕はYouTubeから入って、ラジオまで聞いてほしいです。

 

【終わりに】

今日は僕の友達が来ました。

顔はかっこいい友達がtinderを初めて童貞を卒業していました。

あった人数は5人で、3人とは関係を持ったらしいです。tinderはやっぱり顔さえよければやれるんだなと改めて思ったし、そいつは性格に難があるんだなと思いました。

これから童貞で困っている友達がいたらtinderを勧めていこうと思います。

みんな19歳らしい生活をしていてなんか安心しました。みんなの楽しい話を聞いている時は結構楽しいんですよね。

僕もtinderやってみようかなw。完全に見た目で売るタイプじゃないのでやめときます。