考えること

僕は2週間考えるために種子島に来ています。

ただ、今のところ何も考えられていないです。

そこで気づいたことは、人が考えるときは「自分が何かに影響を受けている時」なんだと思いました。

開放的な空間にいれば、なにか考えが整理されると思ったんですが、今の状況が何不自由ない生活で何の刺激もない。

感じたことは「漁師さんは釣れる場所を知らない」「観光業が大事なはずなのに、日曜、祝日に休むお店が結構ある」ということ。

今のところそのぐらいです。

自分のためになっている感じはしないです。(自分が感じ取れていない自分の責任だけど)

改めて東京の「すごみ」に気づくことができています。

会いたいと思った人に頑張ったら会える。話したい人と話せる。町中にいろんな人がいて、いろんなイベントがあったり、友達がいたり。

本当に東京は最高だし、大変だし、何より刺激が多い。

僕は人混みが嫌いで、静かな場所が好きでした。ただこっちに来てみて、考え方が違いました。

「あの東京の人混みが日常にあったから静かが好き」だったんです。

あんまり人がいないところにいると人混みが恋しくなったり、新宿に予定がないのに遊びに行っていた日常が、意外と自分にとって楽しかったんだと思いました。

今日は友達が2泊3日で遊びに来るので普通に楽しみたいとおもいます。

 

ホントにすることがないのでそろそろ1人で出かけれるようにならないと。

ずっと家で「蒼井ラジオ」を聞きながら「ウイイレ」をやっているような日常です。