どこにお金をかけるか。

今日も時間が無くなってしまったので、サクッと書きます。

今日は、友達とカラオケに来てしまって、カラオケで一人で書いています。嫌われなくてよかった。

 

今伝えたいことは、お金をどこにかけるか。

僕の場合は、学校にかけるのが持ったいないと思ったのでやめました。

ある人は、ビズネススクールにお金を使う人もいます。今自分がお金をかけるところはしっかり考えないといけない。

だが、考えてもわからないこともあるということ。

 

サッカー選手になりたい人は、サッカーの本を読んでいるだけじゃなれません。部活に入る、クラブチームに入る。別に入ったところが違うなと思ったら、変えてもいいんです。とりあえずやってみるしかないということです。

 

これは、僕はずっと思っています。今日あった人も難しく考えるな。とりあえず行動だ。と言っていました。もしかしたら詐欺かもしれないし、ぼったくりかもしれないけど、僕はそうだと思いました。

 

その人の言っている「行動する」ということは素直に受け取って「自分のやりたいこと」「頑張れること」だけは行動あるのみだと思います。

 

友達の受験が終わったら、すぐ話し合いをして、行動しようと思います。

 

そして、自分しか語れないことを伝えることも大事だと思いました。

 
【終わりに】

カラオケに来てこれをかいているのですが、なんとなく音域が広がったと思います。

 

ミスチルなんて高くて歌えなかったのに、なんか出たんです。これはメジャーデビューするしかない。(歌は下手)

 

本当に適当のブログになってしまっているけど、書いてあることはしっかりしていると思います。

明日はしっかりかこう。