今日から毎日ブログを更新する。

久しぶりのブログです。

@だいすけです

この度、学校を辞めました。その理由はnoteで書いているので読んでください。

note.com

 

@はるきもなぜか僕がブログとかTwitterでいう前にブログを書いていました。

note.com

これですべってたら怒ってましたが、いいねが16もついていたので許します。

 

実は、テストが後1日あるのですがその勉強はしないでブログを書いています。

 

なんでブログを毎日書こうと思ったかと言ったら、ここからは学校を気にせず過ごせるということです。

 

@はるきも言っていましたが、専門というところは大学とは違い、通いながら夢を探せる場所ではないんです。

 

正直やりたいことも変わってしまった僕にとっては、いるべきところではないんです。

 

そんな場所から解放された僕のやらなくてはいけないことは、やりたいことに本気を出すということ。辞めたのにやりたいこともなく、ただニートみたいの生活をしているのはよくない。それぐらいは分かっているんです。

 

2月の後半から3月の上旬まで島に行ってしっかり考え事でもしてきます。

 

考えるだけではまとまらないので、ブログでも、noteでもかいて考えを整理していこうと思います。

 

本来、ブログというものはインフルエンサーでない限りは、意味のあるものを書かないといけないと思います。

 

でも僕は、そんなことを提供できる立場ではない。

 

だからまずは、毎日ブログを書くところから始めていこうと思います。

 

短くてもなんでもいいから発信する。

 

そこから、自分が本当にやりたいことは何なのか。発信できることは何なのか。をしっかり見つめなおしたいと思います。

期限はとりあえず3月終わりまで。そのあとは、できるところまで毎日更新続けます。

 

noteも毎日とはいかないけど、しっかり更新していきます。

 

これの公開日と書いている時が違うと思うのですが、そこはご了承ください。

 

将来の僕が、この決断を後悔しないように生きたいと思います

 

明日からも頑張ろう。