自分のやりたいことを見つける。

@だいすけです。

 

今日、専門学校の友達が「学校をやめる」ということを聞きました。

 

 

マジで、1時間泣きました。

 

 

そいつとは、話がほんとに合うやつで、一緒にラジオも100回近くやっていました。

 

 

ただ、辞める理由が「音楽を本気でやるため」でした。

 

止めることなんてできないし、止めたくないし、応援したい。

 

ただ、毎日一緒にいて、くだらないことも日々の悩みも全部相談できる人に出会えた。

 

向こうはどう思ってるかは分かんないけど、僕はそう思ってた。

 

学校に行くのも、あいつに会うため。一緒にラジオをとりながら話すため。そのために行っていました。

 

終電ギリギリまで話して、帰ったり。雨宿りしながらラジオとったり。

 

電話した過ぎて、さっき電話をしても、うれしいことしか言わないし。「お前がいたから俺も学校行ってた」とか。「お前たちの本気でやってる姿を見て、やりたいことをやらなきゃって思った」って言ってくれた。

 

あいつは、地元にも応援してくれる人はいっぱいいると思う。

おれは、そんなにいない。そんなにいない中の大事な一人なんだなって改めて思った。

 

正直、こんな最高の人に出会えるなんて思ってなかった。

 

あいつは、どこにいても生きていけると思うし、人を引き寄せる力があると思う。

 

昨日も、即興でミルクボーイの漫才を真似するゲームをした。すごいくだらない遊びだけど、こんなこと他の人とできないし、これで笑えたのはお前だから。

 

そんな友達が学校をやめるといって電話をしたのが、ついさっきのことです。

 

 

そいつの夢は「音楽で売れる」だと思います。

 

 

僕は、「自分が楽しいと思うことを思った時にやる。」これなんですけど、ふわっとしすぎだなって今思いました。

 

だから、書きながら考えようかなーと思います。

 

まず僕が、今好きで楽しいと思うこと。

  • 読書
  • サッカー
  • 音楽
  • YouTube
  • ブログ
  • ラジオ
  • 人と話すこと
  • 友達と笑っているこ

これです。

 

これをお金にしようと考えたときに

ブログ、YouTubeぐらいしかないんです。

 

忘れてたんですけど、僕はまだ、テレビに出ることも諦めてないんです。

 

 

僕がやりたいことを叶えるためには、影響力が必要。

そして、フリーで働きたいので(ある程度自由に働かせてくれるなら、関係ないが、、、)自分のコンテンツを持っていないといけない。

 

こんな大口たたくためにも、影響力や結果が必要。

 

そのために、ブログ、YouTubeTwitterぐらいは頑張ろうと思います。

 

応援してくれる人ができるように頑張ります。